2014.05.15
「日本と香港」保険商品を比較して感じること。
保険商品は保障を買うものです。
例えば利回り保証の保険商品では、利回りという保証を買うという事です。
さて、保険商品を日本と香港で比較すると内容に大きな違いが見えてきます。
・一つ目は、同じ保障を買うのに対して支払う金額が違うこと。
・二つ目は、将来の満期返戻金や解約払戻金の受取金額に違いがある。
保険会社ごとに商品のコンセプトが違うため一概に比較することは難しいですが、
生命保険の利回り保証の商品を見た場合
香港では、保証利回りが「約3%」つくのに対して、日本は「約1%台後半」です。
さらに香港では税率が優遇されており、保険会社に支払う手数料も低いので
約4年を超えたあたりから、リターンが見込めます。
日本の場合は正確には分かりませんが、恐らく8年を超えないとリターンが見込めないのでないでしょうか?
複利で何十年もの運用となると、保証利回りに大きな差があるので
将来的に大幅に獲得できるリターンが異なるという事は、誰にでも分かりますね。
今回は利回り保証の保険を参考にしましたが、
死亡保障の生命保険商品でも大きな差がでますので、
是非、WEBサイトに掲載している香港の保険商品と日本の保険商品を比較してみてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフショア投資情報が満載!(ブログ村のランキングに参加中!)
是非クリックをお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフショア香港オフィシャルサイトは以下より