• ページTOP
  • オフショア海外投資ブログ
2014.03.22

香港にも「ユニクロ」が沢山

今日、ロイター通信のニュースを見ていたらこんな記事がありました。

「国内のユニクロで働くパートタイマーやアルバイト計約30,000人のうち半数以上の16,000人を今後2~3年間で正社員にする計画。」

会社経営として正社員をこんなに受け入れるなんて凄いな~と思ってみていたわけですが
良く考えると、香港にもいたるところにユニクロがあります。

ユニクロ香港のホームページ(https://www.uniqlo.com/hk/shop/)を見てみるとこの狭い香港だけでも既に20店舗もあるようです。

さすがグローバル企業!! なんて感心して読みいってました。

日本人は世界からみても非常に優秀な人種なので、もしかすると、今後ユニクロは16,000人の社員の人材育成に注力し、優秀な社員を海外に送り出そうと計画しているのではないか?

など、いろんな想像ができる記事内容でした。

香港に住んでみたり、いろんな国をビジネスで旅をしていると、日本人が海外にでてくることで日本経済も個々の収入もアップするだろうと思います。

ただ、日本は島国という性質からか、まだまだ世界を見る力が不足しているのも事実。

もっと広い層に海外進出の魅力を理解していただいて活躍してもらいたいものです。

海外ビジネスは隙間だらけですから。日本人が多く進出すれば世界は驚くはず!

そんな優秀な日本人に対して、海外での活躍のきっかけをあたえることができたらなと、このユニクロの記事を通して強く思った本日でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフショア投資情報が満載!(ブログ村のランキングに参加中!)
是非クリックをお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オフショア香港オフィシャルサイトは以下より

海外金融投資はオフショア香港